sexykfの日記

推しに会いたいが口癖です。

やっぱり納得できない

お久しぶりです(?)今回は例の件について私が今感じていることを綴りたいと思います。

 

10月4日関西Jrに新しいユニット誕生がアイドル誌によって知らされました。

その名も「なにわ男子」

メンバーは

西畑大吾

大西流星

道枝駿佑

長尾謙社

高橋恭平

大橋和也

藤原丈一郎

 

ん??????????????????????

 

メンバーの中に私の推しである

向井康二

の名前がなかったのだ。頭の中はてなでいっぱい。どういうこと?え?なんで???意味わからない。というのが一番最初の感想だった。

授業中にも関わらず泣きそうになり、ふて寝した。(おい)

何かの間違いだ。康二くんがいないなんておかしい。

ずっと頭の中をぐるぐるぐるぐる気持ちの整理どころの話ではない。「なぜ?」という気持ちがとても大きかった。

ジャニーズWESTがデビューしてから4年。それはなにきんという固い絆が消えてから4年という意味である。なにきんで一緒にいた、永瀬廉と平野紫耀は「King&Prince」として今年5月にデビューした。

なにわ皇子のメンバーは全員ジャニーズとして東と西で活動していますが、一方KinKanはお互いに新たな道へと進んでいった。1人は美容師に、1人は東とトップに、1人は西のメインとして。

ジャニーズWESTがデビューするからメインとして頑張っていこうと話していた矢先のバラバラという出来事。あの時もファンの心は?でいっぱいだっただろう。でも彼らは前を向きそれぞれの場所で輝くことを近い一生懸命頑張っていた。特に康二は今まで泣き虫だった自分とはさよならをして先輩としてメインとしてやれることをこの4年模索していたと思うし、それを形にしてきたと思う。毎回見る度に歌もダンスも上手くなっているのが感じられたし、オーラができた。ある新聞の特集で康二は「関西を去った人がいたから今の自分がいる」(ニュアンス)と語っていた。だからこそ、今年の滝沢歌舞伎の出演や来年5月から上演の三婆に抜擢されたんだと思う。

だって「やったるで!!!」って気持ちが強かったから。三婆の出演に喜んでいたところのユニット発表で康二がいない。もうどう整理していいかわからない。なんで外されなきゃいけないのかわからない。年齢だってジュニア歴だって身長だって他のメンバーとほぼ変わらないのになんで入ってないの?って言う気持ちが強かった。

私は向井康二のファンになってから、康二くんがずっと笑顔でいてくれればいいと思いながらオタクを続けてきたけど、こんなに苦しい気持ちになったのははじめてだと思う。キンプリがデビューした時よりも悔しかった。本人がどう思っているかは分からないけど、多分悔しいと思う。

ここ数日というものストレスから爆食いが止まらないし胃は痛くなるし精神状態が大変なことになっている。必死で日常を過ごしている。

この笑顔をずっと守りたいし、ずっとずっと見せてほしいのになんでこんなことになるんだろうか。

f:id:sexykf:20181006193540j:image

大橋くんだって藤原くんだってfunkyというのがあるじゃないか。それをわざわざ壊す必要性はあったのか。確かに2人の演技や歌、ダンスは歴も長いだけあって確かに素晴らしいし、埋もれさせるのはもったいないと思う。だけど、康二を抜いてまで2人を入れる必要はあったのだろうか。だったら康二も入れて欲しかった。

本日の関ジュ日誌で西畑大吾くんが「なにわ男子」

について書いている。

「様々な気持ちがあるだろうが、僕らは後ろを振り向いてる暇なんてない。新しいユニットで新しい道を切り開く」と。

読み終わって涙が出てきた。これが情緒不安定というのか。夢であればいいのにってずっと思ってた。けどやっぱり現実だった。変えられないんだ。現実を突きつけられた瞬間だった。

一つだけつっこませていただけるのであれば、

「いやいや振り向けや」

これにつきる。この4年一緒に頑張ってきた向井康二という存在が消えているきがしてならなかった。

関西Jrは東京よりも上下関係が厳しく、舞台上でミスしたらメインに報告、取材でアクセサリーは付けない、楽屋でゲームをしないなどなど様々な掟がある。先輩が代々受け継いできたものを必死に守り抜いて、今の関西Jrには向上心や集中力が足りないと感じ、後輩に嫌われてもいいから注意してもっともっと関西Jrを盛り上げていきたい。と語っていた康二くん。大人達はこの4年間なにを見ていたのか。

西畑大吾くんが表で活躍し名前を広めているあいだ、裏でしっかりと関西Jrを統率し盛り上げてきた康二くんの努力をなぜこうも汲み取ってくれないのだろうか。納得がいかない。

近年ジャニーズの中で直談判が流行っている(ジャニーズWESTやキンプリのデビューなどで)

直談判が全ていいと言うわけではないがここは直談判してなんとしても康二をユニットに入れてあげてほしい。彼の魅力を歌をダンスをこのままにするのはもったいない。彼はもっと注目されていい人材だ。このはてブジャニーズ事務所もとい向井康二や関西Jrが見てるわけでもないし、伝わるわけでも無いけどこれから先の関ジュの未来がわからない。これから辛いことも増えるだろうし、泣くことも多くなると思うが、どんな未来であろうと

私は向井康二のオタクであり続けたい。

その気持ちだけは変わらない。